トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

凄ない?

コンビニで雑誌を立ち読み。

ベストカーというカー雑誌。

ある記事を読んで思わず
「凄ない!」言うた。


それはHONDAの新型レジェンドの記事だった。

この車、なんと世界初!
自動運転支援システムのレベル3を搭載している。

トラフィックジャムパイロット」というやつで、

一定の条件で、ハンドルから手を離しても、車が自動で運転してくれるというもの!


しかも、その間はハンズフリーはもちろん、ナビ操作、動画視聴も、許される。
(’20、4 法改正で許可。)


「いや、これ凄ない?」


ほんまの自動運転に近いです。


ただし条件があって、

主要高速道路、都市高速 のみで。
時速30km〜50kmの間で作動。

いわば、渋滞時のみに作動するというもの。

そして、
「運転をドライバーが直ちに交代できる」という条件がついている

ということなので、メーカーは車のナビで動画視聴をおすすめします。 とのこと、


にしても凄ないっすか?


車が危険を予知、察知して、自動で運転してくれるんですよ。


自動運転支援システム3
すげー。


この新型HONDA「レジェンド」の販売価格は1000万。

い、い、い、いっせんまん、、、


f:id:tomoblogkun:20210323164658j:plain



ムリ〜


購入支援システム3000
とか、ないっすかね?(笑)





同僚とのトークで、

僕が「カイジ」の話をすると、
テレビで映画カイジが放送されたり、

あしたのジョーの話をすると、
あしたのジョー特別本が発売されたり、
僕の予知システム、凄ない?(笑)


f:id:tomoblogkun:20210323164803j:plain


因みにこの本、1100円もしたので、
全く手が出ませんでした。(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村