トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

きゅうり男


同僚M氏、彼は本当に容量が悪い。

先日、帰社したら、元社長のNさんが

「高さ測ってきたか?」と。

M氏に聞くと。

「いや、安全な道を走って来たので、帰社してから測ろうと思ってました」と

すると、Nさんが

「はぁ?帰社してから測るて、お前、帰社してからだいぶ経つけど、まったく測ってないやんけ!」
と、怒鳴られた。


どうやら、M氏は、前日にNさんから、背の高い荷物を積むから、積んだ先で高さを測れと、メジャーまで持たされていたようだ。

それを忘れていて、

あげく、

帰社してから測ろうと思っていたという、嘘をついた。


ぜんぶ見透かされているペラペラの嘘。


アホだ、、、


そんなもん、


「すみません、忘れてました、今すぐ測ります」

で、ええのに、
いや、ええことはないけど、まだ素直にそういう方がマシ。

それを、安全な道を走って来たので、とか言い訳、要らんやろ、


だいたい、この世に安全な道なんかないねん!

常に危険と隣り合わせや!
プロなら、肝に銘じとかなあかん。



見た目、インテリメガネで賢そうに見えるが、

中身、めっちゃアホ!

それがM氏。

そして前に、仲間を平気で裏切りやがった奴。

この裏切りの件以来、同僚Gさんは、心底嫌いらしい。


この男、果たして会社に必要なのか?




サラダに欠かせない「きゅうり」

しかしこのきゅうり、

まったく栄養がない、
90%以上は水分。

栄養がないだけならまだしも、
きゅうりに含まれるアスコルビナーゼという酵素はビタミンCを酸化させてしまう性質があるらしく、

サラダにきゅうりを入れると他の野菜のビタミンCを破壊してしまうという。

きゅうり、果たして体に必要か?



明日からM氏を
「きゅうり男」と呼ぼう。(笑)


f:id:tomoblogkun:20210324182431j:plain




でも、
きゅうりは、マヨネーズに付けたり、もろみ付けたり、したら
めっちゃ美味いねんなぁ。。。


しゃあない
M氏のマヨネーズになってやるか、、


やっぱ嫌。(笑)






さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村