トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

オシャレなパン屋🥐でモーニングー👍

8月22日木曜日。

今日は仕事が休みだった。木曜日は、ほんまに打率が悪い。ほぼ毎週休みだ。打率というかそもそも試合がない。そんなことで木曜日に予定を入れといても案外いけるかも。

 

さぁ、今日は朝マックに行くのはやめて、ちょっと大阪まで足を伸ばして、オシャレなパン屋さんに行くことにした。大阪まで足を伸ばしてなんて行ったが、うちから車で15分ぐらいのところだ。大阪といっても、京都南部の隣町の枚方市というところだ。【Sunny Side長尾店】というパン屋さんだ。

f:id:tomoblogkun:20240822185001j:image

https://www.sunny-side.co.jp/

駐車場に車を停めて、ササッとX用のお喋り動画を撮影する。

f:id:tomoblogkun:20240822190332j:image

トークテーマは、昨日の記事に書いた。イオンに車を停めてエンジンかけっぱなし。鍵もかけずに、イオン内のマックに行って、一時間後、そのことに気づくという「大丈夫か俺?」というエピソードだ。

 

お喋り動画の撮影も終わり店内へ。いろんなパンがあって、選ぶのも一苦労だ。あれもこれもあれも美味しそうだ。

f:id:tomoblogkun:20240822185044j:imagef:id:tomoblogkun:20240822185049j:image

そして選びに選びぬいたのがこちら。

f:id:tomoblogkun:20240822185100j:image

やっぱBLTサンドは外せません!

あとはちっちゃいハニーサンドとミニクロと、もちもちのやつと、なんか真ん中にチョコ入ったやつ。すんません名前がわかんない。

カレーパンも焼きあがったところだったので、

お昼用に買った。

f:id:tomoblogkun:20240822185212j:image

オープンテラスで食べてるのは僕だけだった。

 

だって今日は暑いから…

でも風が抜けるので、いうほど暑くない。全然オープンテラスで食べれる。ていうか、非日常空間を味わいたかったので、オープンテラスにしたのだ。

 

もちもちのパンは醤油味で海苔も巻いてあり、

ほんとにおもちみたいで美味しかった!

f:id:tomoblogkun:20240822185245j:image

ミニクロは2口ほどで食べた。美味しかった!

f:id:tomoblogkun:20240822185254j:image

BLTは裏切らない美味しさ!

f:id:tomoblogkun:20240822185310j:imagef:id:tomoblogkun:20240822185324j:imagef:id:tomoblogkun:20240822185339j:imagef:id:tomoblogkun:20240822185348j:image

でも、ほんとはたまごサンドが食べたかったのだが、無かった。僕はたまごサンドがこの世で一番好きなパンだ。

てかもうお腹いっぱいになった。

 

アイスコーヒーを飲んで読書にふけることにした。

f:id:tomoblogkun:20240822185401j:image

読書なんて、ええカッコ言うたが、10秒でやめた。笑

 

どこからとも無くスズメが1羽飛んできた。もしかしてパンのおこぼれ狙ってる?と思って、パンをちぎって投げてみると、スズメはぴょんぴょんと跳ねてパンのところまで行き「パクッ」くちばしでパンを咥えて、またぴょんぴょんと跳ねて、離れたところでパクパク食べていた。

f:id:tomoblogkun:20240822185452j:imagef:id:tomoblogkun:20240822185508j:imagef:id:tomoblogkun:20240822185513j:image

盗られないように安全なところで食べているのだろう。すぐに食べ終えたスズメは床にくちばしを何度も擦り付けて吹いていた。パンにはシロップがかかっていたので、ネバネバしていたのだろう。スズメって綺麗好き。

何回がパンをあげてると、もうお腹いっぱいで満足したのか、どこかへ飛んでいった。

f:id:tomoblogkun:20240822185539j:image

しばらくすると、また1羽スズメがやって来た。

あれ、さっきのやつか?いやまた違うやつか?

違うやつなら情報を聞きつけたな。

またパンをちぎってあげた。結果、3羽のスズメにパンをあげた。これはもうスズメの恩返し的なことがあるかもだ。

そういえば先日、会社でババア(社長)とGさんとスズメの話をしていた。なんでも京都の伏見稲荷では、スズメの丸焼きが売っていると。僕は「うげー」と思ったが…ふつうにフランクフルトが売ってるような感じでスズメの丸焼きが売られている。

f:id:tomoblogkun:20240822190041j:image

頭も丸ごといくらしい。僕はこれを書きながらも、少し気持ちが悪いが…

 

優雅な朝食の後は天然温泉『天然温泉灯りの湯』へ行ってきた。

f:id:tomoblogkun:20240822185617j:image

岩盤浴は疲れるだろうしやめた。でも、温泉から上がってきたら喘息の発作が出た。お風呂に入って喘息が出ることはあるらしいが、僕は今までは出なかったのに。そういえばここ最近、発作がよく出る。季節の変わり目だからか。いや違う。もしかして、あれかも。

f:id:tomoblogkun:20240822185651j:image

最近安全靴を買い換えたのだ。これを履き出してから発作が出やすくなったのかも…

多分、撥水加工に反応してるのかも……

僕は撥水加工に異常なほど反応してしまう肺なのだ。というわけで、このブログを書いたら、撥水加工がされてない安全靴を買いに行ってきます。

 

そそ、今日はあの日だ!

じつは9月5日に、『ウルフルズ』のライブに行くのだ!数ヶ月前にチケットが当選していて、今日セブンイレブンで発券できるのだ!

そして座席がわかる!ひゃっほー!

スズメの恩返しが働いて、めっちゃええ席かも〜!

発券した!  

f:id:tomoblogkun:20240822201408j:image

1階の22列だった…

 

ちなみに、最後尾が25列……

スズメ~~~~(泣) ってスズメは関係ないな。

大丈夫!1階の後ろでも、会場が小さいから十分見えます!そんなわけで、9月5日はウルフルズのライブに行ってきまぁす!

ど平日やけど、大丈夫っしょ。

だって、

 

木曜日やもん。笑

 

また明日。