トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ものの考え方

ものの考え方には「+」「-」「×」「÷」の

4つがあるそうです。

 

たとえば、10-10=0

マイナス思考なら答えはゼロです。

 

10÷10=1

「この程度でしょ」と割り切るなら答えは1。

 

10+10=20…プラス思考なら答えは20。

 

10×10=100…「私はこれにかける!」なんていうふうに打ち込めば、結果は100になるのです。

 

「これにかける!」

そんな気持ちで打ち込めるものに出会えたら、

可能性は100倍に広がります。だからこそ、最初は大した才能なんて不要。情熱さえあれば、10は100になり、100は1,000になるんです。

 

これは僕のスマホのメモに書き記していた一文です。

なぜこれを書き記していたのか、誰の言葉なのかも全く覚えてません。笑

 

今日はお仕事が休みでした。

15年落ちの愛車タントカスタムのヘッドライトが、なかなかくすんできており、幾度となく、いろんなアイテムで磨きましたが、

f:id:tomoblogkun:20241009194546j:image

そこまで綺麗にはなりませんでした。そんな中、僕の好きな車系YouTuberがホームセンターコメリにしか売っていない水垢取りをヘッドライトに吹き付け、軽く拭くだけで、黄ばみや、くすみが嘘みたいに取れていくという動画を見ました。

f:id:tomoblogkun:20241009194020j:image

僕は「これや!これにかける!」

 

そんな気持ちで朝からコメリに行ったのですが、

品切れでありませんでした。

 

えっ?YouTuberの宣伝効果なん?

 

それから2店舗コメリをまわったが、

 

品切れでどこも無かった…

 

朝から3店舗コメリをハシゴしてないって、

 

こっちの気持ちがくすんでくるわー!笑

 

ていうか

「これにかける!」とかけても

可能性が広がらない場合もありますね。笑

 

また明日。