トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ゴリゴリのトランス聴いて瞑想したろか

僕の仕事は固定給じゃないので、毎日荷物があって配達してこそ給料になります

 

ボーリングのスコアのようにガーターを出すと、点数が伸びません スペアをとり続けてこそ百点を超えてきます

僕も毎日1便でも走ってこそ給料になります

 

でも荷物の薄い時がたまにあります

それは仕方のないことです

 

わかってはいるんですけど

 

明日荷物なくて止まりやねん、と配車担当から聞くと

 

そうですかぁ、仕方ないですねーとは言いつつ、心の中では

 

なんでやねん 真面目にずっとやってきてるし、俺なんで止まんねん と ふに落ちない気持ちでいっぱいになります

 

でもそういう気持ちで事をしていると印象も悪いですし、事故とかミスに繋がるので極力自分の中で割り切るしかありません

 

会社はどんな有能な人材でも

効率を考えて配車を組みます 僕がどんなに有能であっても会社として効率が悪ければ、仕事のできないドライバーに仕事が回ります

 

そういうもんなんです

わかってるんです

またいい時が来ますし、不貞腐れることもないんです

だから僕は快く応対もしますし顔や態度にも出さないようにしています

 

でも、なんかなぁ…

 

モヤモヤするなぁ…

 

そんな時はこれです

 

トランスミュージックをガンガンに聴いて瞑想します

えっ、瞑想ってほんまは無音状態ですよね。笑

 

でも、僕はトランスミュージックを大音量でガンガン聴いてたらなんか嫌なこととか全部忘れていけるんですよ笑

まさにこう、脳がトランス状態になるんでしょうかね

 

さぁ、残りも安全運転で頑張ろうっと