トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

詰めが甘すぎるわー

荷主の配車担当から連絡がありました

 

「工場から連絡がありまして、荷物の出来上がりが遅くなると、なのであまり早く積みに来ないようにということです」

 

「分かりました。じゃあ何時頃ですかね?」

 

「えっと、何時でしょうかねぇ」

 

えっ、普通時間確認せえへんかなあ…

 

「分かりました。だいたい適当に行きますわ」

 

「いや、工場の方にもう一回時間を確認して連絡します」

 

「じゃあ、お願いしまーす」

 

そして、20分後ぐらいに、配車担当からまた連絡がありました

 

「工場に確認したら、あと30分位で出来上がるので、昼一から詰めるとのことです」

 

えっ全然遅くないやん!

 

「そうなんですね、じゃあ通常ぐらいですね良かったです」

 

「はい、じゃあよろしくお願いします」

 

「お願いしまーす」

 

 

ええ、なんなんこの電話。笑 

 

僕が時間確認してへんかったら、もっとゆっくり積みに行くとこやで、ほんま怖いわ。笑

 

この配車担当の人はまだ20代の方です

 

20代の方が全員そうとは言いませんが

 

なんか詰めが浅いというか

先を予測して行動しない傾向にあるなぁって感じました。

 

僕達40代の世代は若い時にまだパソコンも普及してなかったですし、物事を考えるという習慣があったようにも思います

 

今の若い世代は考えなくてもパソコンやスマホがあれば全て答えを出してくれます

 

だから詰めが浅くなるんでしょうかねぇ

 

もちろん若い世代でも色々考えてできる子はできると思いますが

 

とか偉そうに言ってる僕も配達中スマホのナビがないと めっちゃ不安になったりします。笑

 

さて、午後からも安全運転で頑張ろう!