トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

瞬発力、井上尚弥やで!

先日、同僚G君と一緒に仕事をしていました

 

彼が担当している二トン車の横に乗りながら

こんな話をしてました

 

僕「天ぷら屋が水曜日休みが多いのは何でやと思う」

 

G君「ええ、なんででしょう、なんか油の仕入れが関係してるんですかねぇ」

 

僕「いや、ちゃうんよ」

G君「わかんないですねー」

 

僕「実は水と油が関係してんねん。水と油って相性が悪いやんか。だから験担ぎで水曜日は定休日の天ぷら屋さんが多いねん」

 

G君「なるほど、そういうことですか」

 

 

すると、G君が

 

 

G君「そしたら町の小さい診療所が木曜日休診日多いのは何でなんですかね?」

 

 

と聞いてきた 次の瞬間、

 

 

 

『診療所の休診日、木曜日が多いのは、医師会のセミナーや勉強会が木曜日に多いことから考えられます』

 

 

 

って急に僕のスマホが喋り出したんです!

 

 

どうやら僕のスマホGoogleアシストという機能が作動して答えてくれたみたいです

 

 

いやいや、Googleアシストのアシスト力半端ないやろ。笑

 

瞬発力、井上尚弥やで。笑

 

っていうか、ずっと会話を聞いてたと思うとめっちゃ怖いやん。笑

 

 

さて、午後からも安全運転で頑張ろうっと!