トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

心が汚れとるなー

久しぶりに後輩G君と2台で走ってました。

 

草津JCTで大渋滞にはまりました。

 

マナー的にはすごく悪いのですが、ジャンクションの横にある草津パーキングの中に入り、そして出て行くと渋滞を少しパスできます。

 

しかし、僕も後輩G君もマナーがいいので、それはしません。

 

にしても、なかなかの渋滞で全然進みません…

 

すると左側から後輩G君が僕を追い抜いていきました

 

えっ、まさか!

 

後輩G君はパーキングの方に入っていきました。

 

えっ、あんなにマナーの良い後輩G君がまさかパーキングから渋滞をパスするなんて

 

僕も負けじと追いかけて、パーキングの方に向かいました

 

そして、渋滞回避して走っていると、後輩G君から電話がかかってきました

 

今、どの辺りですか?

 

僕は京滋バイパスの二つ目のトンネルぐらいと答えると、後輩G君は

 

だいぶ先に行かれてますねー、僕まだ草津パーキングなんですよと答えた

 

えっ?   

 

僕、おしっこが我慢できなくてパーキングに慌てて入ったんです。そしてトイレから出て来たら大渋滞ですよ

 

そうなんや、アハハハハハハ…

 

後輩G君は  パーキングから渋滞をかわしたわけではなく、ただただトイレに行きたかっただけだったんです

 

それなのに、僕は彼がマナーの悪いことをしたなと思いました

 

なんて僕は心が汚れてるんでしょうか…