トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

多ない?


AbemaTVで、こんなニュースが

「2020年の自殺者は21081人に」

これまで10年、連続で減少していたが、リーマンショック直後の2009年以来、増加に転じたという。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、生活環境の変化や外出自粛などによるストレスからか
と。

しかも、中年男性が職を失い、生活苦での自殺が多いと思いきや、女性や若者層の増加が目立つという。

著名人の自殺も若干引き金になってる気もします。


この年間、21081人の自殺者の数って、多いのか少ないのか、僕は分かりにくかったので、


分かりやすくしてみました。

ざっくりですが、
国民が1億人とすると、
自殺者2万人は5000人に1人。

ていうことは、

甲子園球場が満席で5万人。

その5万人の中から10人は自殺しているということ。


f:id:tomoblogkun:20210318181609j:plain



「多ない?」


しかも、この10人は自殺して
お亡くなりになってる人の数だが、

自殺しようとして、未遂になってる人の数は200人もいます。


甲子園球場、満席5万人の中で、200人が自殺しようと考え、10人は亡くなられたってことです。


「いや、多すぎひん?」


多すぎやん!って調べてみると、
日本は、世界的にも1番自殺者が多い国でした。


海外の自殺者は、年間日本人の半数ほど。


こんな豊かな国、日本がなんでやねん!


豊かさだけが、幸せではないということを感じました。


僕の幸せ論は、また今度書くとして。






世間では、「男は浮気する生き物」と決まり文句のようにされてますが、

マイナビウーマンが22〜39歳までの社会人男性に行った
「今まで二股をしたことがありますか?」のアンケート調査結果によると、

「ある」7.4%
「ない」92.6%

ほとんどの男性は、二股経験が無いという結果に。

一方女性のほうは
スマホ掲示板「GIRL’S TALK」が女性にアンケートをとった結果。

「二股経験あり」が

51%、、、、


f:id:tomoblogkun:20210318181410j:plain



多ない?(笑)





さぁ明日も、安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村