トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

誤レンジャー

先日、日野の営業担当の方が

会社に来ました。

 

たまたま僕も、事務所に居たので

話を聞きました。

 

というのも、2月4日に 新車購入1年でレンジャー(4トントラック)が 走行不能になりました。



f:id:tomoblogkun:20200210140223j:image

 

その原因は何なのかと、

 

聞くとこによると、燃料系の、ある部品が破損して、その残骸が配管やら燃料タンクに回ってしまったと。

 

部品交換はもちろん 燃料タンクから配管から全てを新しい部品に交換させて頂きますと。

 

事例はあるのか?と聞くと

他にもあるらしく、その案件が もっと増えるとリコールにもなるらしいです。

 

そういう誤った部品が使われている

誤レンジャーが他にもあったなんて…

 

 

費用はもちろん 全てこちらが負担します。

今回は本当に申し訳ございませんでした。

と謝罪されてました。

 

 

 

 

機械ものなので、故障は 仕方ないと思いますが、そのあとの修理予定やら迅速な対応が1番大切だと思います。

 

そういう面では日野さん

素晴らしい対応だったし、さすが日野だなぁって思いました。

 

 

 

そして、手土産を置いていかれたので  

 

開けてみると 地元で有名な「与楽」というお店の

 

いちご大福でした!


f:id:tomoblogkun:20200210135700j:image

 

めっちゃ美味しそう!

 

 

 

でも、消費期限をみると

 

本日中でした!

 

すぐダメになるもの持ってきてどうすんねん!縁起悪いわ!

 

 

ってちょっとだけ思いました(笑) 

 

 

でも、いちご大福めっちゃ美味しかったし

良しです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 今週は愛車も復活!

安全運転で頑張ろっと。 って明日は休み〜って

なんか変な感じ(笑)