トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

掘り起こし

今日は、配送の仕事が薄かったので

同僚Y君とM君と3人で

滋賀営業所の移転先の土地を、ツルハシとスコップを持って掘り起こし、セメントを練って流すという作業をしていた。


この令和のご時世に、スコップとツルハシで作業するなんて、、、


原始人か!


スコップもツルハシも役目を全うした位のボロさ。

セメントを練る入れ物は衣装ケースの引き出しを代用。


f:id:tomoblogkun:20200702190528j:plain


小さすぎんねん!

全てがセコすぎる。

コストダウンしすぎて、やる気もダウン。

まぁ、仕事つけてもらってるだけ有難いかと
無理くり自分を慰める。






近くのホームセンターに買い物行く時に、M君から面白い話を聞きました。


M君が、前に務めていた会社で、告白したことがあると。


告白した場所が

給湯室。

なんで給湯室やねん!


なに お茶と愛を注いどんねん(笑)


どうやら告白した女性が総務部だったために、給湯室を狙ったらしい。


そして結果、

あっさり振られる。

恋は沸騰せず

沸騰してるのはM君だけ(笑)


しかも、昼休みに告ったらしい

昼から、めちゃめちゃ気まずいやん。

タイミング悪い男やわ(笑)


他にも面白いエピソードが、


20歳の時に、いっちょ前に彼女が居たという。

彼女は18歳の未成年。

彼女の門限は22時だった。


ある日デートをして、彼女を家に送り届けた時間が0時を過ぎていた。


家の前に着くと、彼女のお母さんが出てきて、無言でM君の前まできて、

「パチーン」

思いっきりビンタされた。

そんなことあるー?

タイミング悪い男やわ(笑)




ツルハシで作業してる時に

僕が

埋蔵金出てきたら逃げよな」

って言った。

Y君が、

「メモ置いときましょ」

と、被せた。

僕が

「南の島に行きますって書いて、飛行機の絵も書いとこかー」

ってさらに被せたら、


M君が

「住所も書いときましょかー」


え? なんでそこで住所書くねん!

逃げよか

言うてんのに、なんで居場所書いとくねん!

被せ下手すぎるやろーー!


無言で、

思いっきりビンタしてやろうかと思いました(笑)



今日は、色々 掘り起こした1日でした。





さぁ明日も安全運転で頑張ろうっと。






ミチョ みちょ 美酢 3本セット もも イチゴ&ジャスミン マスカット 飲むお酢 900ml 果実酢

価格:2,580円
(2020/7/2 19:01時点)
感想(14件)


★全7種類から選ぶ ミチョ 900ml×5本セット ◆ざくろ 美酢 もも 美酢ミチョ ざくろ ザクロ酢 ざくろ酢/美酢 桃◆/グリーンアップル/マスカット/カラマンシー/モモ みちょ MICHO ミチョ ストレート/ミチョ 韓国 酢/ミチョ カラマンシー/ミチョ グレープフルーツ

価格:4,370円
(2020/7/2 19:00時点)
感想(56件)