トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

映画を観てきた。

北野武監督の『首』だ。

天下統一を目指す織田信長にまつわる話だ。

 

とにかく首を切るシーンが多かった。

簡単に切られてた。

あんなハムを切るみたいにスパンと切れるのか?

調べた。

結果は切れなかった。ていうか刀も折れたりすることもあり、戦国時代メインの武器ではなかったようだ。

 

戦国時代はホモだらけと本で読んだことがあるが、

映画でもそれは忠実に再現されていた。

西島秀俊さん(明智光秀)と遠藤憲一さん(荒木村重)の濡れ場シーンがあった。

f:id:tomoblogkun:20231125191105j:image

西島秀俊さんはまだシュッてしてるしええけど、

f:id:tomoblogkun:20231125191114j:image

遠藤憲一さんは無理だ…笑

 

迫ってきたら首よりも『ナニ』を切り落としてやります。笑

 

 

映画の中盤ぐらいで、『ピコン』スマホのLINE受信音が劇場内に響き渡った。

マナーモードにせーよ!って思う。

『ピコン』『ピコン』

また鳴った。

いや、なんで?1回目ならまだしも、2回3回も鳴るって何?

同一人物じゃなくても、1回鳴った時点でみんな学習しようよ!って思う。

 

でも、「ピコン」って鳴って、

織田信長が「お、光秀からLINE来た」

って言っても面白いなって思った。

 

 

 

話は変わりますが、我社のジジイ(元社長)は

現在九州に旅行中で不在。

それにより、ババアが例によって羽を伸ばしまくりマクリスティである。

事務所に戻ると、どのドライバーとも喋りまくる。普段悪口言ってるドライバーにも喋る喋る。

もうめちゃくちゃである。

 

そもそもババアとの距離がいつもと全然違うのだ。

普段がキャッチボールぐらいの距離なら、

今は、マイムマイムを踊れるぐらいの距離だ。

近すぎる。笑

 

しょうもない話を延々とされる。

 

あ〜ババアの首を切りたい。笑

 

 

 

読者の皆様、1週間お疲れ様でした。

今週も最高アクセスは71でした。

目標の100の壁は高いなぁ。

そろそろ活動を休止しよかなと思っております。

 

皆様 良き週末を。