トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

落し主に届きますように

昨日、『大阪モーターショー2023』に向かう道中、電車に乗ったんですが、降りる駅に着いて、立ち上がったら、僕が座っていたところに、

こんなものが落ちてました。

f:id:tomoblogkun:20231211192044j:image

ベティちゃんのカードケース。

 

中身を確認したら、ICOCAと某高校の学生証も入ってました。女子高生でした。

これは絶対に届けてあげないといけないということで、駅員室に持って行きました。

 

忘れ物として受理されたので、あとは落し主が鉄道会社に連絡してくれるのを祈るばかりです。

学研奈良登美ヶ丘ー学園前 ICOCA】です。

 

 

今思うと、学校にも連絡してあげたらよかったかなぁ…  でもそれはやり過ぎな気もするし…

 

 

それはそうと、ベティちゃんとは?

正式名称はベティ・ブープ

 

1930年にアメリカでリリースされたアニメーション「Dizzy Dishes」に初めて登場した女の子のキャラクター。 初登場後、瞬く間に人気を集め、女性アニメーションスターとして全米を魅了するまでに。 これまでに100本以上のアニメーションや映画にも出演。

 

 

じつはベティちゃん

こう見えて16歳です。

 

そんなベティちゃんを僕は45分間、

お尻で踏んづけていました。笑