トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

【MISSING】鑑賞記

6月14日。

今日は仕事が休みだったので、前から観たかった映画【MISSING】を観に行くことにした。

 

上映時間を調べると、9時30分からと16時30分からの2本しかない。これはもう9時30分のに行くしかない。

 

ということで休日だったが早めに支度した。

途中コンビニで、X用のお喋り動画を2本撮っといた。そのうちの1本は、今Xで話題の、いいねが非表示の件だ。そのことも軽く言及した。

今日のお喋り動画は来週にアップする予定なので、話題が旬ではなくなる。

僕はお喋り動画と歌動画を隔日でアップしているので、どうしてもお喋り動画が溜まってしまい、話してる内容にもタイムラグが生じる…

この問題を解決するには、一日一回の投稿ではなく、もう一回すれば解決することだ。

 

また近々投稿回数を増やそかなぁ〜と考えております。

 

話がそれにそれてしまいましたが、

 

コンビニで軽く朝ごパンを食べイオンシネマへ向かった。

 

イオンがまだ営業時間前なので、店舗内は静まりかえってる。この静まりかえった店舗内を通るときが、なんか好きだ。

シーンとした感じが妙に落ちつく。

 

イオンシネマに到着。チケットを購入。席は選びたい放題だった。

 

定番のポップコーンと飲み物を買ってスクリーンへ。

f:id:tomoblogkun:20240614191836j:image

さて、映画【MISSING】を見終えた感想だが。

(少しネタバレ含む)

 

とにかくこの映画、

 

ただただ腹立つ!

 

腹立つ人物が次から次へと出てくるのだ!

 

内容を詳しくは言えないが、石原さとみさんが主演で、愛娘が行方不明になり精神が崩壊していく母親を演じている。その演技が凄かった!

 

自宅で報道番組の撮影をしているときに、石原さとみさんが、泣きながら行方不明の愛娘を思い、

「なんでもないようなことが幸せだったと思う」と言った瞬間。

カメラマンが「それ虎舞竜じゃん」

とツッコんだ。

いやいや、そのツッコミ今いるー?

僕も、それ虎舞竜やん!ってマッハで思ったけど

今いるかね?そのツッコミ

腹立つわー!

 

てかなんのことやねん?

と、お思いでしょうが、

映画を観ていただけたらわかってもらえると思います。

 

映画を見る前、定番のポップコーンを買ったわけですが、買ったときに、何故か名探偵コナンのカードをもらいました。

f:id:tomoblogkun:20240614191921j:image

行方不明になった娘は結局最後まで見つからなかったのですがコナンなら探し出せたかもです笑

 

また明日。