トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

運転とエッチ

12月1日から道路交通法が改正されました

ながら運転の罰則強化です!

 

どのように罰則強化されたか、内容は詳しい資料を見ていただけたらいいと思いますが

 

簡単に言うと

 

違反点数や反則金が約三倍になります

普通車なら違反点数が一点から三点に

反則金が6000円から18000円になります

 

僕たちトラック運転手は違反点数は普通車と同じ一点から三点に引き上げられますが

反則金が7000円から25000円になります

 

25000円ですよ

 

25000円稼ごうと思ったらどんだけ走ってどんだけ荷物を降ろさなければいけないか

 

ほんま殺生な話です

 

でも、ながらスマホが絶えない昨今

 

致し方ない処置だと思います。

 

 

 

でも、ふと思いました。

 

ながらで行動するのは人間だけです

 

犬や猫は食べてる時は、食べることに集中してます

 

でも、人間はテレビを見ながら食べたり、誰かと話しながら食べたり

 

ながら行動をします

 

逆に言えば、人間だからこそできます

例えば料理を作りながら片付けることを同時にするとか

 

ながらすることが効率化になる場合もあります

 

でも、普段からながら運転ならぬ、ながら行動は極力控えた方がいいかと思います

 

 

集中することが大事だと思います

 

 

例えばラブホテルで女性とエッチをしている時に  テレビのエロ動画を見ながらしたりしません(笑)

 

それでは、ながらピストンになってしまいます(笑)

 

 

 

逆も嫌です

行為に及んでる時に女性がヘッドホンを付け、音楽を聴いていたら萎えます

 

それでは ながら鑑賞 

 

いや,  もはや ながら不感症です(笑)

 

 

なので、 運転とエッチ

 

 

ながらは絶対にダメです!

 

 

ということを今日は思いました。

 

 

明日もながらスマホに気をつけながら

安全運転で頑張りたいと思います