トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんとかなる

その日、仕事は休みだった、、

ふら〜っと立ち寄ったブックオフ


f:id:tomoblogkun:20200916193906j:plain


ふと目にとまった一冊の本。

斎藤一人 なんとかなるの奇跡」

なんか気になり、立ち読みした。


本の著者は、斎藤一人さんではなく、自称斎藤一人さんの10番目の弟子、

宮本真由美さんだった。

 

f:id:tomoblogkun:20200916193928j:plain



この本の内容は、


とにかく
「なんとかなる」と繰り返し言ってると、なんとかなるもんだと、


どんな、負の状況に陥っても、
「なんとかなる」

と言っていれば、なんとかなるもんだと。

ひたすらその事が書いてある、

それだけで、200ページ、

なんとかなるもんだなと、思いました。

 

著者がいうには、「なんとかなる」と言い出してから、奇跡が次々おこると、


仕事が増え、臨時収入もあったり、と。

 

ほんまかいな?


と、思いながらも読んでいると、

 

僕自身の気持ちに変化がありました、、


仕事が休みになり、平日の昼間、ふらふらしてる僕、

正直、なんか不安な気持ちだったのに、

この本を読んでいると、気持ちが軽くなっていることを

如実に感じました。


ほんま

「なんとかなる」って素晴らしい言葉だと、思いました。

 

 

 


仕事が薄くて、2日後がまた休みになる予定でしたが、

 

帰社すると、仕事が入ってました!


他社のドライバーが体調不良とのことで、うちの会社に仕事が回ってきました。


「なんとかなる」と言い出してから即効果ありにびっくりでした!

 

しかも、1ヶ月前の貰い事故の、相手の保険会社から、修理費用の入金報告がありました。

臨時収入です!


いやいや、
「なんとかなる」パワー えぐいです!

 

会社の事務所で社長に

「仕事回って来てよかったな、体調を崩したのは、ブラジル人の運転手らしいで」


僕は、ブラジル人の運転手に悪いとは思いつつ、

「ほんま、嬉しいですわ〜 もうこっちが、サンバ踊りたいぐらいです」


と、言ったら



まぁまぁウケてました、、

 

まぁまぁ、、笑



 

これも、「なんとかなる」効果ですかね、、笑

 


ブロガーさんの仲間にも、斎藤一人さんの話をされている方や、ブログ名が、「なんとかなる」という、
素晴らしい方々が、いらっしゃいます。

勝手に宣伝させていただきます、笑
Green(id:shiho196123)

なる (id:nantoka-naru)


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。