トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

高齢仰事


お年寄りのこわい運転を見かけた話を 3つしたいと思います。


f:id:tomoblogkun:20210127191713j:image

【1つ目】
高速道路の分岐するわかれ目の ど真ん中のゼブラゾーンに停まって
道路案内板を読んでるおじいちゃん、、、

いやそれ
道路のわかれ目じゃなくて
生死のわかれ目になりますよー!


【2つ目】
外車に乗ったおじいちゃんが 右折しようと右折レーンで停まってますが
ずっと左ウインカーが出てます(笑)

いやいや右も左も分からんのに外車に乗ったらあかんゎー
外車が かがいしゃになるでー!


【3つ目】
これが一番びっくりしましたが

前から来たおじいちゃんが運転してるタントが なんと後ろのスライドドアが開いたまま走行してるんです

いやいや おじいちゃん それ気づかんかったら ほんまやばい、、
ドア開けっ放し走行は道路交通法違反になりますよー!

 

 

とかいう 僕も、トイレに行った後に、ズボンのスライドドアが、最近ちょいちょい開いたまま、、

チン事故を起こしてまうかもしれん…(笑)

気をつけなければ…(笑)

 

以上、高齢者による仰天事例

高齢仰事でした。


~完~

 

 

今日は、愛知県に出張中。
寝るのは事務所の予定。

刈谷パーキング で銭湯なう(2021/01/27 19:25:49)


f:id:tomoblogkun:20210127192738j:image