トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ええ話しや〜

同僚Gさんが、うちの会社に来る前、餃子の王将で店長をやっていたことがあった。


その王将は、近くに大学があり、学生が、しょっちゅう来ていた。

中には、貧乏学生もいて、

餃子1人前とライスだけを注文する奴もいた。


f:id:tomoblogkun:20210316185511j:plain


それを学生の間では貧乏定食と呼ぶらしい。

貧定だ。

「貧定イーガー」だ。(笑)  

イーガーとは、王将語で1人前。

ちなみに、コーテルは餃子で、エンザーキーは唐揚げ。


そんな貧乏学生たちに
店長のGさんは


ライスとかチャーハンの中に、こっそり唐揚げを仕込んで出してあげていたらしい。

他の客の目もあるから、ライスの中に、仕込んで出すらしい。


なんちゅーええ店長やねん!

やっさしいわ〜!

ちょっと、うるッとくるわ!




そんなGさんと、違う日に

おにぎりの話になり。

おにぎりの中身は何が良いか?

Gさんは

「僕は、昆布、梅、カツオ、以外は考えられない」
 
と、言った。

んじゃ、天むすとか、唐揚げとかは?

「ありえないです、唐揚げの良さも、ご飯の良さも潰してますわ」

って言うてた、、、


どないやねん!(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。























にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村