トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

これはもう逆ナン?w

昨日仕事帰り、とある交差点で右折しようと右折レーンで止まった。信号は赤だ。

僕から見て、左前の直進レーンに止まっていた軽トラ助手席の横に立つ女性がいた。

女性は60代後半のおばちゃん。

おばちゃんは軽トラの運転手に向かって、何やら喋っている。よく見ると何かお願いしているように見えた。

 

信号が青に変わる直前、おばちゃんは軽トラの助手席のドアを開けて中へ乗り込んだ。

そして、そのまま行ってしまった。

 

僕は軽トラを運転していた人物が気になったので、信号が青になったとき、右折レーンを前進、軽トラの横に並んで覗いたら、運転していたのは眼鏡をかけた20代ぐらいの若者だった。

 

えっ、どういう状況やねん?

 

ここからは僕の憶測である。

 

おばちゃんは信号待ちで止まっていた軽トラに近づき「すんまへん、駅まで乗せていってもらえまへんやろか?歩いてたら電車が間に合わなくて、病院へ行かなあきまへんねん」

 

というのも、直線1kmほど先に駅があるのだ。

 

そこで、男性はおばちゃんを乗せてあげたというわけだ。

 

僕の推測が当たっていたら、この軽トラの男性はめちゃくちゃ優しいがな!

信号待ちでいきなり声をかけられて、見ず知らずの人を乗せるなんて、かなり人間ができてないと無理な話だ。

 

しかも相手は、高齢のおばちゃんやし。

 

でも、もしかしたら、

 

おばちゃんの逆ナンやったかもわからんけど。笑

 

軽トラが駅ではなくラ○ホに行かないことを願います。笑

 

にしても、

もし自分なら乗せれるかな?

皆さんならどうですか?

 

また明日。