トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今年の夏、最大のイベントかも

ふと、鮎の塩焼きが食べたくなった。

どこか手軽に食べれる所はないのか調べた。

 

見つけた。岐阜県東海環状自動車道にある美濃加茂サービスエリアに売っている。しかも年中売っているらしい。鮎って年中食べれるの?

1尾500円。  安いやん!これは食べに行きたいぞ!

f:id:tomoblogkun:20240701201809j:image

美濃加茂サービスエリアは、僕が住む京都から、高速でざっと、2時間半。全然手軽ちゃうし!笑

 

まぁでもドライブがてらに行くのも良いかも。

 

早速Y君に連絡。

「はい、行きましょ」二つ返事だった。

 

僕が誘ったので、僕の車で行くことになった。

 

それはいいんだが、言うても軽自動車だ。

50と40のオッサン2人が横並びで長時間はキツイ。

そして考えた。

僕のタントは助手席を前に倒すとテーブルになる。なので助手席はテーブルにしといて、Y君には後部座席に乗ってもらう。

そうすることで、巨体Y君も広々座れるし、僕も助手席の圧迫感がなくてすむ。

 

このアイデアをY君に話すと、名案ですね!と唸っていた。

これで、口臭、加齢臭を気にすることないですね!と笑っていた。

その通りだ!Y君の口臭なんか、サリンみたいなもんだ。

Y君のせてる時は、タントの後ろに毒プレートを貼り付けとかなあかんかも。笑

f:id:tomoblogkun:20240702183321j:image

そんなことで来たる7月14日の日曜日

美濃加茂サービスエリアに鮎の塩焼きを食べに行って、帰りに関ヶ原にある、池田温泉という所で温泉に入り、美味しいもん食べて帰る予定になった。

f:id:tomoblogkun:20240701202556j:image

予定は未定なので、プランは変わるかもだが。

 

 

これが今年の夏、最大のイベント

なりそうです……笑

 

 

 

しょぼ笑

 

いや十分さ。

 

 

昨日、行きつけ整備工場でタントのリアホイールにスペーサーをかまして、ホイールを少し外側に出した。(車検対応範囲)

f:id:tomoblogkun:20240701202117j:imagef:id:tomoblogkun:20240701202121j:imagef:id:tomoblogkun:20240701202125j:image

体重約90キロのY君が座って、フェンダータイヤに干渉しないか心配だ。笑

 

また明日。