トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

食べる資格なし

今週のお題「いい肉」


なんでそんな感じなのか



ほんま不思議に思うんですが



皆さんの周りにもこういう人いませんかね



先日、建築現場に荷物をおろしに行きました



建築現場ですから、色んな職人さんがいます



現場に着いたのは朝なので

職人さんと会うと、「おはようございます」

挨拶を交わします



もちろん初対面の方もいます というよりも、

初対面の方のほうが多いです



僕は「おはようございます」



と声をかけます



すると相手も、おはようございますと挨拶を交わしてくれます



ごく当たり前のことです



しかし、たまにいるんです



おはようございますと声をかけたら



何も言わずに、会釈だけする人が…



先日もいました。 現場で他の職人さんとべらべら喋るその人に



僕がおはようございますと声をかけると



少し会釈するだけ…



いやまあ全然いいんですけど



僕なら 面識が無くとも挨拶されたら、

必ず おはようございますと返します





若い子ならまだしも その人は

そこそこの年配なのに…





どういう神経してんねん!

どういう感覚してんねん!って思います





犬でも声をかけたら吠えます!







犬以下ですわ!







そこそこの年齢でおはようございますと声をかけられ、会釈しか返せないような人間は





犬以下ですわ!







って思うようにしたら、胸がスッキリしました。笑





何をそんなに、おはようございますが



いいにく   いんでしょうかねぇ(笑)





こんな奴はいい肉を食べる資格ないです(笑)







なんか無理くりで すみません(笑)





明日からまた1週間



安全運転で頑張ろうっと!