トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

しっぽ切り


先日、仕事が無事終わり帰社してトラックを降りたら、事務員の孫(小3)の女の子がこちらに走ったきた。


そして「社長が呼んでる~」
と言った。


僕はその子にありがとうと言って

事務所へ入り


「お疲れ様です」 と社長に声をかけた


社長が「まぁまぁ座って」
と言った。


そしたら女の子がコップにジュースを注いでくれて「どうぞ」と渡してくれた


僕は「ありがとう。優しいなぁ~」

と返した。

 

っていうか僕は内心、社長の話って何やろ?まさか愛知県に転勤とか言われるんかなぁ?…


と思いながらジュースを飲んでいた。

 

すると女の子がチラチラこちらを見ている。


事務員もニヤニヤしている。

 

ん?なんやろ…?と思いながら


ふと、視線をデスクに向けると


全長15㌢ぐらいのトカゲがいた!

 

ギャァァァーーー!
僕は飛び跳ねた!

 

よく見ると それはフィギュアだった。


女の子がケラケラ笑ってる
事務員もケラケラ笑ってる

社長もケラケラ笑っていた

 

女の子のイタズラだった…

 

どうやら帰社したドライバー全員に
仕掛けているようだ。

 

ビビりの僕は、人一倍 驚いた模様(笑)


そして僕は社長に
「それはそうと話ってなんですか?」

と聞いたら

社長は「ん?話?話なんかないよ」

 

「えっ?女の子に社長が呼んでると言われて来たんですけど」


あ!そうか それも女の子がイタズラを仕掛けるための仕業かー(笑)

 

僕は社長に

「良かったですゎ~いやトカゲだけにシッポ切られるのかと思いましたゎー」

と瞬時におもろいこと返したー
と思ったのですが…


社長も事務員も…反応なし

 

しら〜

 


めっちゃ すべりました(笑)

 

中々うまいこと言えてると思ったんやけどなぁ

 


つーか反応なしって事は
それも一理あったって事か…

 

僕がシッポを切って逃げてやろう
っていう気持ちになりました(笑)

 

 

さぁ、明日もしっぽ切りされないように安全運転で頑張りたいと思います。