トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

しこう

 

脳が筋肉で出来ているKさん

 

このブログでもたびたび登場していました。

 

彼が若年性のアルツハイマーの疑いがあるということで1度休職し、病院で診てもらったところ大丈夫だったと。

 

 

そして3日前から仕事に復帰した。

 

しかし、結果、彼は全然治っていなかった。

 

というよりも、以前より酷くなっていた。

 

1日経つと物事を忘れてしまう。

 

 

会社から目的地まで2時間かかります。
8時に到着する場合、会社を何時に出発しますか?

 

と聞くと、彼は7時と答えました。


7時じゃ間に合わないですよ。と言うと

 

5時と答えました。

 

 

彼は時間の逆算もできなくなってるんです…

 

 

 

昨日指導した、Zさんの話だと

 

現場への道順はおろか、今自分がどこを走っているかさえわからなくなるらしい。

 

めちゃめちゃやばいやん!

 

トラックの仕事どころか運転そのものが危険です。

 

そのうち信号の赤と青の判断も出来なくなってしまうかもしれない。

 

 

 

でも、彼は一体何の病気なのか?

 

若年性アルツハイマーでもなく、うつ病でもない彼。

 

 

僕が思うに、おそらく大人の発達障害のような気がします。

 

ちゃんと専門医に診てもらった方がいいと思います。

 

社長も同じ判断で再度 専門医に見てもらった方が良いと言うことで、

 

仕事復帰の話は一旦 白紙に戻すことになりました。

 

 

 

 

3日前に Kさんが仕事復帰する際、

 

社長。Kさん。Kさんの奥さん。

で面談がありました。

 

 

その時、Kさんの奥さんが

「この人毎朝 自分の歯ブラシがどっち?と聞いてくるんです笑」


f:id:tomoblogkun:20200521194954j:plain


 

という話があったそうです。

 

 

 

いやいや、その時点で 全然治ってないってわかるやん!


なんで仕事復帰させとんねん!

 


社長も奥さんも判断おかしすぎるやろーー!

 

 

どんな思考してんねん!

 

 

 

そんなしこうは、早く取り除かなければいけません。

 

 

歯ブラシだけに。笑

 

 

Kさんが良くなることを願っています。

 
tomoblogkun.hatenablog.com
tomoblogkun.hatenablog.com
tomoblogkun.hatenablog.com
tomoblogkun.hatenablog.com
tomoblogkun.hatenablog.com


 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。