トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

くび

急な仕事を頼んだ時に、その仕事の運賃が いくらかを聞く。



同僚の荷物を積んで帰らなければならない時に、露骨に嫌な空気をだす。



会社で積替え作業時に、自分は必要ないですよね。と言い、手伝わず さっさと帰る。



血圧高いと入社したが、実は糖尿病だった。



糖尿病の合併症で網膜剥離を引き起こしていた。



大型連休時に、食事を注意するようにと、言われたにも関わらず、休み明け 7キロ太ったと、笑いながら言う。



慰安旅行の時、宴会で仲居さんに「おい!ねーちゃん」と呼びつける。



慰安旅行の時、真冬なのに暑いと部屋の窓を全開にする。



慰安旅行の時、部屋のトイレの手前からオシッコをこぼす。



くちゃくちゃ音を立てて食べる。



マスクをしてるが、マスクを外すと、ニョキーン 鼻くそ出てる。



マスクをしてるが、マスクを外すと、モッサ〜 鼻毛出てる 両穴から。


f:id:tomoblogkun:20200630190319j:plain



40キロ制限を86キロ出してて、取締り直前でギリ助かったことを笑いながら話す。

 



まだまだあるが、



これが、先日ブログにも書いた
53歳ドライバーN氏の数々の失態。

 


このご時世、仕事量も、この先減ると思われ、リストラ対象に上がっていたドライバーだ。

 


そして先週の土曜日。

 

社長と面談があった。

 

薄々感づいていたのか、そこまでリアクションはなかったようだ。


社長も、彼の体調の事を軸に話されていたようで、数々の失態をつつくことはなかったようだ。

 

でも、最後に彼が一言。


「僕、この仕事、楽だったし良かったんですけどね…」

 


は? 何それ?


楽だったし良かった?はぁ?


なんで最後にそれ言うん?


他の従業員に対しても失礼やし、
そもそも楽な仕事ちゃうわーー!


よーそんなことが言えたな!


完全に辞めてから言えよ!

 


そういうところがアカンねん!


だからクビに なるねん!



社長と一緒に面談してたZさんも、最初同情してたけど、一気に冷めた。と言うてた(笑)

 



 

この間、同僚Y君と一緒に仕事をした時、


Y君が首をさすっていたので、
ふと見ると


首のリンパ腺がパンパンに腫れていた!


えっ、やばいやん!


Y君に

「大丈夫か?痛くない?」


と聞いたら

「全然痛くないです」と

 

ん?


「ちょっとあっち向いて」

と反対側の首を見たら

 

パンパンに腫れてた!

 

ただただ、首が太っただけだった(笑)

 

f:id:tomoblogkun:20200630190332j:plain



首が太るって、いよいよやぞ(笑)






 

色んな くびが ありますわ(笑)

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





ミチョ みちょ 美酢 3本セット もも イチゴ&ジャスミン マスカット 飲むお酢 900ml 果実酢

価格:2,580円
(2020/6/30 19:00時点)
感想(14件)




【しぼり エコバッグ】伸縮自在!折りたたみ不要でコンパクトな総絞りのエコバッグ!ドロールバッグ

価格:770円
(2020/6/30 18:57時点)
感想(61件)