トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ドクターイエローとツーショット!

f:id:tomoblogkun:20240606200403j:image

今日は令和6年6月6日。

「明日は666ですよね〜」と昨日、同僚Y君、Gさん、それぞれが言うてました笑。

だから何?悪魔の数字ってこと?

そんな小学生みたいなこと言うのやめて〜笑。

 

666と頭皮に数字が刻まれた男の子。悪魔の子ダミアン。ダミアンのまわりには不吉な事が起こるという映画『オーメン』を思いだしましたわ笑  

いやオーメンやったかな?エクソシストやったかな?  どっちでもええけど笑

 

そんな悪魔の日の朝。

めざましテレビの占い。滅多に見たことのない「水瓶座」が1位でした!僕は水瓶座

 

そして今日、仕事は休み。

僕にとっては天使の日ですわ。

 

今日は久しぶりに朝マックへ。キャッシュレス決済デビューを果たした僕は、マックもキャッシュレスにトライ!モニターを見ながら、だいぶアタフタしましたが、無事注文完了。

f:id:tomoblogkun:20240606195536j:image

今日は同僚Y君とランチに行く約束をしていたのて、朝マックを済ませ滋賀県へ。

 

Y君が前から食べに行きたかったという滋賀県大津市で有名な、ちゃんぽん「グラバー亭」でランチすることに。

 

少し早めに到着した僕はグラバー亭の隣にある、ショッピングモールでウロウロ。

11時30分。Y君と合流。グラバー亭に向かった。

f:id:tomoblogkun:20240606195603j:image

店に近づくとなんか様子がおかしいぞ?

シャッターも閉まってるし、貼り紙もしてある。

えっ、どゆこと?

f:id:tomoblogkun:20240606195634j:image

貼り紙には、まさかの臨時休業と書かれていた!

 

なんでやね〜ん!

 

Y君、もってへんなー!

 

ってツッコミを入れたが、よくよく考えたら、僕も、もってない。だって水瓶座1位やったのに…笑

 

やっぱ、今日は悪魔の日なのか。

 

仕方なく、ショッピングモール内にある。

「ちゃんぽん亭」でランチすることにした。

f:id:tomoblogkun:20240606195649j:image

ちゃんぽん、半チャーハン、唐揚げ、春巻きが付いてるランチセットを注文。

f:id:tomoblogkun:20240606195657j:image

ちゃんぽんも少なめやし、こんなの余裕で食えるぜ!と思ってたら、半チャーハン、唐揚げを残す僕。 アカン!最近頭で描いている自分が食べれる量と、胃袋のキャパが一致しない。

f:id:tomoblogkun:20240606195725j:imagef:id:tomoblogkun:20240606195729j:image

食品ロスが問題となってる昨今。残して申し訳ございません。

f:id:tomoblogkun:20240606195739j:image

Y君にどうぞと、勧めたが、Y君今日は何故か僕のお残しを食べてくれなかった。  

食えや!笑

 

何やらこのショッピングモールの2階から、新幹線が見れる展望台があるということで、ランチ後行くことにした。

f:id:tomoblogkun:20240606195752j:image

目撃すると幸運が訪れるという。黄色い新幹線

ドクターイエロー』の運行時間を調べたら、

一時間後に来るということで、とにかく、幸運にあやかりたい僕達はドクターイエローを待つことにした。

 

そして、なんとドクターイエローとの

ツーショット撮影に成功した!

f:id:tomoblogkun:20240606200248j:image

*合成ではございませんよ

 

これは僕、もう幸運の独り占めでしょ!

 

この後きっちりロト買いました!

 

Y君は、急にお腹が痛くなってきてトイレへ。

早速不幸やん!笑  

 

また明日。