トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お腹ちゃぽんちゃぽん

なう(2024/06/11 18:24:04)

仕事終了。

今日は久しぶりの11時間労働でした。

神戸市垂水区⇒京都(会社)⇒大阪阿倍野区⇒京都(会社)⇒滋賀県東近江市⇒京都(帰社)

総走行距離は400キロオーバーでした。

しかも、阿倍野区では3階建ての現場搬入だったので、体がヘロヘロでございます。

 

でもやり遂げた達成感は最高に気持ちにいいです!

 

そんなことで今日はブログを書くのも正直だるいなぁと思いながらも書いておりますが、

 

そそ、朝イチ神戸市垂水区で下ろした後、京都の会社へ帰社した時に、ジジイ(元社長)が、スイカをまるまる1個持ってきて、包丁で半分に切りだした。それをまた半分に切って、「食べていけ」というのだ。

さっさと会社を出発したいけど、「いただきます」とスイカを食べた。

めちゃくちゃ甘くて美味しい!正直スイカなんて、何年も食べてないかも。

「めちゃくちゃ美味しいです」と言いながら、

同僚Y君もGさんも居たので、一緒に食べていたのだが、一切れ食べ終わり、さぁ行こうとしたら、「もう一切れずつ食べていけ」とジジイが言い出し、強制的にもう一切れ食べさせられました!

 

いや、まだこれから荷降ろしがあるのに、

二切れもいらんちゅうねん!

3人とも、お腹ちゃぽんちゃぽんです!

嫌いやわー!ジジイのこういう相手の気持ちを考えない強引な感じ!

 

しかもこのスイカ、ジジイの友人が九州宮崎から送ってくださったものらしいです。

 

だからか!

 

ジジイって、もらいもんは

えらそーに食え食え言いよるんですよー!

あたかも自分が買ってきたみたいな顔して。

こういうとこ嫌いやわー笑

 

そのくせ自分が旅行に行って買ってきた土産物は

しょうもない菓子折を一箱買ってきて、その中の

1個だけを渡すみたいな。  

 

こっすい奴ですわ笑

 

そんなことで

今年初スイカは、めっちゃ美味しかったです。

仕事も無事に終わったことやし。

良き良き。

 

 

駐車場から自宅まで歩いてるときに

お腹ちゃぽんちゃぽん

フレブルちゃん2匹が散歩してました。

f:id:tomoblogkun:20240611193754j:image

なんか癒されました。

 

また明日。