トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

それもう、ハラスメントやん!

先日、同僚Y君の業務が遅くなり京都の営業所に帰社する時間が20時になると。事前にジジイ(元社長)に連絡すると「かまへん、お弁当買って待ってるわ」と言われたらしい。

 

いやいや、いらんいらん。

スっと帰らしてくれ!

誰でもそう思う。

しかもY君の場合は、そこからまた滋賀県まで帰らければならない。なおさらだ。

 

Y君が帰社。事務時の扉を開けると同時に、

ジジイがカップラーメンにお湯を注ぎだした。

 

弁当だけではなくY君がよく食べると思って、カップラーメンも用意していたのだ。

しかもババア(現社長)も居たという。

 

Y君は帰社するなりお弁当とカップラーメンを出され、ジジババの前でそれを食べる。

もう地獄でしかない…

 

弁当は唐揚げ弁当だったらしい。

他人が選んだ唐揚げ弁当ほど怖いものはない。

当たり外れがあるからだ。

 

とにかく、もくもくと弁当を食べならがカップラーメンをすするY君。

 

地獄でしかない…

 

もちろんジジババは、最近ハードなスケジュールだったY君のことを気遣ってのことだし、優しさなのもよーくわかる。

 

でもさ、本当にY君のことを思うなら、「これでご飯でも食べて」とお金を渡して、すぐ帰らせてあげることじゃね?

 

勝手に唐揚げ弁当とカップラーメンを用意して食べていけなんて、それはもうハラスメントやん!

 

従業員はみんな、1分でも早く事務所を出たいし、ジジババと同じ空間になんか居たくない!

ほんまわかってないわ〜!

 

そして、Y君が弁当を食べてるとき、

ジジババ2人とも、

 

チラチラ時計を見ていたらしい笑

 

帰りたなってるやん!笑

 

どおりで早よ食え的な空気やったらしい!笑

 

なんやねん!笑

 

ほんま、

 

困ったもんですわ…

 

 

まぁでもね、

 

ありがたいことですね🙏       

 

 

 

思ってないけど。笑

 

また明日。