トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

信号待ちで思いました

車で走っていて、信号待ちの時に

 

ふと、あるお家の玄関を見たら

 

表札の横に  

 

暴力団お断り』と書いた札が貼ってありました

 

えっ!!  この家 暴力団来ることあったん?

 

この家の人、暴力団が来るほどなんかした?

 

 

っていうか、暴力団がこの札を見て

 

お断りって書いてあるなぁ

んじゃ、帰ろっかぁ

 

ってなるかー(笑)

 

この札を見て帰るようなマナーの良さなら

 

 

暴力団になってへんやろー(笑)

 

 

って信号待ちで思いました。

 

 

 

そういえば、

 

こういう札もありますよね

 

『猛犬注意』

 

いやいや、猛犬注意って

 

怖すぎんねん(笑)

 

どのように注意すんねん!!

 

ちゃんと頑丈な檻に飼われているのか

 

普通に首輪で飼われているのか

 

この場合、リードの長さはどれぐらいやねんとか

 

 

どう注意すんねん!

 

 

猛犬注意の札だけでは

 

 

情報が薄すぎます

 

 

そもそも猛犬にならんように、しつけしといてー

 

 

って次の信号待ちで思いました(笑)

 

 

 

さぁ 今夜はTHE MANZAI 見て笑って

 

 

明日からまた1週間

安全運転で頑張ろっと。