トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

めちゃくちゃ勇者やん‼️

今朝ニュースでやってたけど、

東京都台東区にある、貴金属店に3人組の強盗が押し入ったのだが、さすまたを持った店員が撃退したという。

 

これ、凄くないですか?

映像見たけど、さすまたを振り回し、強盗が乗ってきたバイクをパンパンどつき、

逃げる強盗を「待てコラ〜」って追いかけるって

めちゃくちゃ勇者やん‼️

 

いうても相手3人で、バール持ってましたよ、下手したら命落とすかもなのに、果敢にも強盗に立ち向かう姿。ほんまかっこよかったです‼️

でも、この人、だいぶ大柄でした。

身長180近くあったんちゃうかな?

 

でも地味に、強盗のバイクを倒した店員も、ナイスプレーでしたけど🤭

 

ただね、ニュースでこの勇者のことを

さすまた店員」「さすまた店員」言うんですよ!

なんやねんそれ!さすまたを持った勇敢な店員やろー!さすまた店員って略すなーって思いました。笑

 

 

ほかにもね、

鳥取県ヤマト運輸の宅配運転手が

川に落ちた車を発見。中に女性が乗っていたので、すぐに119番に連絡。

その後、彼は川に飛びこみ女性を車から助け出したという。

めちゃくちゃ勇者やん‼️

 

ろくでもないニュースが毎日流れる中

まだまだ世の中捨てたもんじゃないですわ。

 

 

僕もこんな勇者なことしてみたいですわ。

 

今までなんかしたことあるかな〜?

 

 

あ、あります‼️

 

エレベーターに乗ってたら、ある階でベビーカーを押してるお母さんが乗ろうとしてきたので、隙間に車輪が落ちないよう、ベビーカーをスっと持ち上げて乗せてあげたことあります。

 

これ、なかなか勇者行動ちゃいます?笑

 

 

あ、でもね、

エレベーターで、ドアがしまった時に、

ギリギリ乗ろうとした人が居たので、

開けてあげようとしてボタン押したんやけど、

間違って閉まるほうを押してしまったことはよくあります。笑

 

エレベーターのボタン。

 

咄嗟にどっちが閉まるか開くが

判断できません。笑

 

一瞬脳がバグります。笑

 

僕は勇者に向いてません。笑

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。