トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

いきなり人生相談された

昨日は久しぶりの仕事で静岡県御殿場市へ同僚Gさんとツーマンで行ってきました。

ツーマンといってもGさんは4トン車を運転出来ないので、ただの付き添い。テディベアの人形みたいなもんです。いやそんな可愛くないな。笑

 

いやいや、一緒に居てくれるだけで、喋り相手にもなるし、かなり気持ちが楽にお仕事出来ました。

 

そんなGさんは煙草を吸います。

 

御殿場市からの帰り、国道1号線、清水インター付近のファミリーマートにトイレ&喫煙休憩で寄りました。

Gさんは先にコンビニへ。僕は日報を書いて遅れてコンビニへ。

隅っこの喫煙所でGさんともう1人、白髪の60代ぐらいのおじさんが居ました。

ん?なんか2人で話してるように見えましたが、僕はオシッコがしたかったのでトイレへ急ぎました。

その後、コーヒーとアポロとプリッツを買って外に出たら、Gさんとおじさんは、やっぱりなにか話をしてました。

僕はX(Twitter)の返信をしたかったのでトラックに戻りました。

 

しばらくしてGさんが戻ってきました。

「いやぁ、今ね、めちゃくちゃ身の上話をされました」

「えっ、そやったんや、どんな?」

話を聞くと、

おじさんの奥さんは亡くなられたと。若い頃、サーフィンをやっていて、奥さんも一緒にやっていて、奥さんは真っ黒に日焼けされた。

ある日、えらい日焼けが中々引かないな、ということで、病院に行ったら皮膚の癌やったらしく。

奥さんを殺したのは僕やねんと。

そんな自分も、最近脳梗塞で倒れてしまったと。

息子が家を買うからというので、1000万援助したら、先日息子に「親の面倒は見る気ないから」と言われてしまった。

 

というような話を

Gさんに、煙草スパスパ吸いながら

話したという。

いや脳梗塞は大丈夫なんかーい?笑

 

Gさんもそのツッコミはしたらしく。

 

「タバコ吸っても大丈夫なんですか?」と聞いたら

「もうね、先も長くないのに、好きなことを我慢して死ぬなんて嫌です」と。

 

なるほど!

それはそうやなと。

 

そして

おじさんは自転車に乗って帰っていった。

 

いや脳梗塞やったのに

元気やなー!笑

 

 

わずか20分ほどの間で

見知らぬ人に、こんな身の上話をされるGさんは

 

 

みのもんたになれます。笑

 

 

昨日は富士山が

綺麗に見えました🗻✨️

f:id:tomoblogkun:20231214094533j:image

いいことあるかも〜🍀

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。