トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そこはちゃんと発音せな!

先日、くら寿司に行った時のこと。

お会計を済ませ出ようとしたら、3人家族が入ってきました。

40代ぐらいの両親と3歳ぐらいの女の子です。

お母さんはタッチパネルで受付をしています。

女の子は入口に置いてあるガチャガチャに夢中です。

お父さんは待合いの椅子に腰を掛けて、

女の子を呼びました。

 

「りんちゃん、はい、おちんして、おちんして」

 

女の子は無視。

 

「はよ、おちんして、おちんして」

 

女の子は

 

「嫌やー」

 

気にいったガチャがあるのでしょう。

 

お父さんは続けます。

 

「おちんして、おちん、おちんして、」

 

女の子は

 

「や、め、て、」

 

ただをこねてます。

 

お父さんはさらに続けます

 

「りんちゃん、はよ、おちんして、おちん、」

 

いやいやお父さんよ!

それを言うなら、おっちんな!

 

こはちゃんと発音せな!

 

女の子に『おちんして』は絶対あかんやろ!

 

そら娘さんに、やめて言われるわ!笑

 

 

僕は心の中で思っきりつっこんで

店を出ました。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。