トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

全然心折れてへんやん

僕は1年ぐらい前からyoutubeを遊び程度やっていましたが

 

最近、同僚のMがレジンで作るキーホルダーを趣味で始め、その制作過程を動画に撮り、YouTubeにアップしたいと言い出したので

 

僕はYouTubeのアップの仕方を教えてあげました

 

そして、Mはレジンの動画を始めました。

 

僕は正直、おっさんが、レジンの動画作って、誰が見んねんと思っていました

 

がしかし、アップしてみると意外や意外、再生回数が伸びてました

 

チャンネル登録者も増えて、あっという間に僕のチャンネル登録者数を抜かれました

 

そんな彼が最近

 

レジンに行き詰まり

 

急に、DIYの動画をアップしました

 

その動画には彼も登場していました

 

しかし、明らかにレジンの動画よりも再生回数が伸びず

 

いいねも1件もされません

 

完全にコケてます

 

YouTubeをあげてる人なら分かると思いますが、これはかなり精神的に凹みます

 

そんな彼は

かなり落ち込んでいるだろうと思い

 

僕は 「あのDIYの動画良かったで」と

 

褒めてあげました

 

すると彼は落ち込んでいるどころか

 

「今度はDIYじゃなくて、歌動画を上げてやろうと思ってるんです」

 

ええ歌動画!!

 

YouTubeの世界に歌を歌って動画であげるなんて なかなか自信がないとできません

 

かなり歌に覚えあり

ではないと無理でしょう

 

そんな彼に何歌うの?と聞いたら

 

まさかの

 

  韓国民謡と言い出しました

 

 

なんやねんそのジャンル!

 

っていうか、ずっとレジンの制作動画で築き上げてきて

 

急にDIYの動画を上げ、そしてコケて

凹んでると思ってたら

 

まさかの   今度は歌動画に手を出すという

 

 

 

いや、それって、お寿司屋さんがカレーライスを始めました  ラーメンも食べれます

 

と言い出してるのと一緒やん

 

絶対にあかんやつやん

 

 

まぁでも某回転寿司チェーン店は成功してるから

アリちゃアリなんかもしれません

 

なんでもお藏入りするより(くら○司だけに)

 

配信していく方が成功の鍵かもしれませんね

 

 

てか 全然心折れず、前向きに取り組む

 

同僚Mを 僕も見習いたいと思います。

 

 

さぁ 明日は お仕事が休みなので

後輩と紅葉を 見に行ってきます。