トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

それは絶対したらあかんやん

今日書こうと思ってた話があったのですが

 

ちょっと新しいネタが出来たので、こちらを書きたいと思います

 

それは

 

先程、同僚Mに仕事の段取りの電話をして

 

一通り段取りの話が終わった後に

 

Mがこんなことを聞いてきました

 

「四トン車って燃料残量警告灯がついていますか?」

 

えっ?それ聞く?

 

「そらもちろんついてるよ」と返しました

 

するとMが

 

「あー、そうなんですか……」

 

 

「えっ、なんでどうしたん?」

 

と聞き返すと

 

「いや、燃料がなくなっちゃいまして、止まっちゃいました」

 

「えっ、ガス欠」

 

「そうなんです、とりあえず保険会社から路上サービスに連絡して今向かってきてもらってます」

 

「そうなんや、でも、トラックはディーゼルエンジンだから、エア抜きもしないとダメだよ」

 

「そうですよねー、それもやってもおうと思います」

 

「そかそか、とりあえず気をつけて」

 

 

 

仕事の段取りで、同僚Mに電話したら

まさかの ガス欠で止まってたとは…

 

 

っていうか四トン車って燃料300Lは入るんです

 

それをガス欠さすって……

 

油断しすぎやろ!

 

プロのドライバーとして、ガス欠はかなり恥ずかしいことです

 

 

例えるなら

 

王将でベテランの料理人が餃子を丸焦げにしたようなもんです

風俗嬢が、生理なのに出勤したみたいなもんです

 

ほんま それは絶対したらあかんやん(笑)

 

 

の部類に入るやつです

 

 

そこまで気が回らなかったMの頭がガス欠やったんでしょうかね(笑)

 

 

そんなことで僕は明日もきっちり燃料の残量を確認して、ガス欠にならないように安全運転で頑張りたいと思います