トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

うつわおちょこか!

これは面白い話じゃなく、

「はぁー!なんでーー?」ってなる話です。

最近、度々ブログに出てくる

道の駅「奥永源寺渓流の里」にあるレストランふるさと まなびや。

ここに行きつけの運転手、同僚S木。

もう行き始めて、2ヶ月にはなります。

彼は、通常1100円のメニューを300円にまで割引してもらってます。

ある日
S木が行った時、日替わりランチが売り切れてしまい、うな重で良ければ、と

うな重を300円で、出してもらったりしたらしいです。


なんて優しいレストランなんでしょ、

採算大丈夫?ってなります。


ほんまね、料金勉強しすぎですよ!

だから、まなびや、っていうんかも、笑

 


そして、
別の日、同僚S木は仕事の都合で、まなびや、に行ったのが15時頃でした。

お店は もう閉まりかけでした。

S木が

「もう、無理ですよね?」

「あ、まだ大丈夫ですよー」

「良いんですか、じゃあ日替わりランチお願いします」

「はい。」


食事を終え、お会計をしようと、S木が1000円札を出したら、まなびやのご主人が

「あ、レジもう閉めちゃってお釣り出せないんです。」

「え、、、、、、、」

。。。

。。。

「なので、今日はもうお代は、大丈夫ですよ」

「そうですか、ありがとうございます」


そのあと、

帰社したS木が、同僚達に

「今日さ、まなびや タダにしてくれたーー」

と、にこにこしながら話したという。


この話を、僕はN村君から聞いた時に、

「はぁー!なんでーー?」

ってなりました。


いやいやいや、ご主人がお釣り出せないんです、って言った時に、

今日はお釣りいらないんで、

ってなんで言わんねん!!

日頃から割引してもらって、お世話になってるのに、

なにを700円のお釣りを、貰おうとしとんねん!


そこは絶対、

「いやいやいやいつも割引してもらってるんで、お釣りは大丈夫です」

って1000円札をポーンと置いてこいボケーー!


f:id:tomoblogkun:20201214194232j:image

ほんまカスやわS木、、


体重100キロあるくせに、
うつわ小さいわーー!!笑


おまえが、色々まなびや!!笑

~完~

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。